祝6周年🎉 伝法寺へ移転後6年が経過いたしました
2024年03月6日
こんにちは😄
副代表の片山です🙋🏻♂️
みやび鍼灸接骨院・整体院は、令和6年3月3日で、一宮市伝法寺に移転してから、6年になりました
オープン後から、大きな問題もなく、赤字になったり、めちゃくちゃ暇になったりすることもなく、順調に成長させて頂いているのは、ご利用頂いている患者様皆様のおかげです😊
本当にありがとうございます🙏
最近のお客様の傾向
最近来られる方で多いのが、「病院や他の整体に行ってもよくなっていない」というケースが多く見られていますね。
具体例をいうと
・手首骨折の後遺症施術
・手術を宣告されているぐらい重症度の股関節痛
・脊柱菅狭窄症
・重症のギックリ腰
・歩けないぐらい痛い肉離れ
・激しく尻もちをついておしりを痛めた
・肘の強い痛み(1年以上続いてるテニス肘)
・指が腫れて痛みが強い、腱鞘炎
などなど、症状が重い方が多く来られていますね😅
これ自体は、狙い通りなので問題なくむしろどんどん、難しい症状の方に来てほしいと考えています👍
一般の整体院、接骨院、病院では扱えないようなものを施術できることが、一宮市みやび鍼灸接骨院・整体院の強みだと考えていますので、どんな症状でも一度相談してほしいですね!!
しかし、現実は中々厳しくなぜ痛くなるのか、どうしたらよいのかわかりにくく中々良くなってくださらない方もいるのが現実です。
そういったケースだと当院では、現役の専門学校教員である篠田院長をはじめとして、院内スタッフ全員で「どうすればよくなるのか」「なにかできることはないか」「何が悪いのか」しっかりとミーティングを行って対策を考えています💪
私の施術に関する考え、お客様への思い
私の持論としては、「今体がどんな状態なのか、お客様にしっかりと理解していただく」ということが非常に重要と考えています。
どんな状態なのか、まずそれを理解していただくと、「なにをしないといけないのか」「逆になにをしたらいけないのか」を考えていくことができます。
そうすると後は仮説をたてて実行していくのみです。
何事にも、どんな症状にも、やれること、できることがあるはず。
人間の体は外からは見えませんが、体の中は皆さん同じ作りになっているので、「筋肉が悪いのか」「骨が悪いのか」「関節が悪いのか」「靱帯が割るのか」などなどしっかり見極めて施術にあたって行こうと考えています。
又、「なんでも言いやすい雰囲気作り」これも篠田院長からの教えでとても大切にしていることですね。
「忙しいときこそ、声をかけやすい接客」
「体のここの部分を押すと楽になる」
「前行った施術は痛かったので、あまりやりたくない」
等、気を使わせない接客、関係性の構築も非常に重要と考えています。
しかし、私は中々トークが上手ではないので今後トーク力、気てくださった時に楽しく過ごせるような、人間力をもっともっと向上していかないといけないと思っています。
まだまだ成長していきますので、今後に期待してください😆
今後のみやび鍼灸接骨院・整体院
今後は、今のところ考えているのが
・HPの表示方法
・インスタの運用方法再検討
・キャッシュレス化導入の検討
ですね
まだまだ考えていかないといけないことが多くありますが、一宮市みやび鍼灸接骨院・整体院は、今後も成長していきますのでよろしくお願いします。
ご意見・ご感想、気になることなどありましたら、LINE、DM等、言いにくければ私の個人インスタにDMしてきてくださってもかまいません。
なんでも送ってきてください🙌
今後の成長に必要なことは、ポジティブに受け取ります🫡
読んでくださりありがとうございました
ちなみですが、6周年だということを思い出したのは、3月5日でした😂
周年日を過ぎていて、びっくりです笑
スケジュール管理も課題なので、1ヶ月単位、3ヶ月、半年、1年単位で行動していきます💪
ありがとうございました
このブログ記事は、
“国家資格:柔道整復師の片山達朗”が作成致しました
無許可の転載を禁止します